(詳細レビュー)ナイキレボリューション5の履き心地・機能・特徴紹介/Nike Revolution 5まだ評価の投稿がありません

Nike ナイキ

Nike ナイキのクッション系人気シューズであるレボリューション5について気になっている方多いのではないでしょうか?このページではそんなレボリューション5について基本スペックから良い点・悪い点、他シューズとの比較、さらにこんなランナーにおすすめ、アッパー素材やミッドソール、アウトソール素材について詳細な解説・レビューします。

ランニング時の飛沫防止のために

ランニングシューズに加えてマウスカバーの着用をしているランナーが増えてきました!
Mizunoのスポーツウエアや水着の素材を使用し、通気性やフィット感が良く、快適に使えるマウスカバーです。軽く伸縮性に優れ肌触りの良く、耳周りの締付けやストレスがないソフトなつけ心地でおすすめです。

ひんやり冷たいアイスタッチ素材マスクやハイドロ銀チタンを使った抗菌防臭マスクなどミズノならではのマウスカバーがおすすめです(^^)

基本情報

外でのランニングからウォーキング、さらにジムなどでの室内での運動など様々なスポーツ・運動にオールマイティに使えるランニングシューズです。クッション性が高く、着地したときに柔らかい感覚がありつつ、しっかりと反発感もありますし、また靴の中の通気性も高いので、非常にコスパの良い一足です。

基本情報
ブランドNike ナイキ
シリーズレボリューション
モデルレボリューション5
タイプクッション系
重さ302g
ヒールドロップ10mm
対象ランナージョギング、初心者、ウォーキング

良い点・気になる点

良い点・おすすめポイント
  1. 他のランニングシューズと比べてかなり安価
  2. 軽いジョギングやウォーキングにぴったりで、しっかりとしたクッション性があります
  3. 無駄のないシンプルなデザインでどんな服装にもぴったり
  4. 軽量で通気性の高いアッパー素材
  5. 前足部が比較的幅広で多くの人の足型に合いやすい
気になる点・悪い点
  1. アッパー素材の撥水性が高くないため水たまりや雨の水が染み込みやすいかもしれません
  2. かかと部分のヒールカウンターががっちりしていないので少しサイズが大きい場合はゆるさを感じるかもしれません
  3. インソールが簡単に着脱できないので別のインソールを使いたい場合重ねる必要があるかもしれません

こんな人におすすめ・使える場面やトレーニング

ランニング初心者や、これからランニングを始めたいけどあまり靴にお金をかけたくない人にとってはぴったりな一足だと思います。
また、ランニング以外にもジムなどでの運動や散歩、ウォーキングなどオールマイティに使えるので一足持っておいて損はありません。

パーツごとの特徴

このシューズの各パーツごとの特徴や機能を紹介していきます!

アッパーの特徴

ニットメッシュ素材のアッパーのため靴内の通気性は高く、ドライな状態が保たれますが、雨の日などは簡単に水が染み込んでしまうかもしれません。
ヒールカウンターの固定感があまり強くないと感じるかもしれないので、この靴をヘビーローテーションで長距離を重ねていくと耐久性的やフィット感は少し落ちていくかもしれません

ミッドソールの特徴

ビニルエチレン(EVA)素材をミッドソールに使っており、軽量ですが、バウンド感があるクッション素材になっています。
インソール・中敷きが一体型になっているため簡単に外すことはできませんが、靴との一体感があるためフィット感は高いです

アウトソールの特徴

フレキシブルで柔らかなラバー素材になっており、濡れた路面でも最低限のグリップ力を担保しています。また、感覚の空いているトレッドが、足の着地時の自然な曲がりをサポートしてくれます。

終わりに

以上、いかがでしたでしょうか?気になる方は、人気シリーズなのでサイズやカラーが無くなる前に早めに購入検討してみると良いかもしれません。また、ショップなどでためし履きもおすすめです!是非リアクトインフィニティランフライニットを履いて快適なランニングをお楽しみください、それでは Have a nice run!!
ナイキ公式ホームページ Nike.com
https://www.nike.com/jp/

(画像は公式HPより引用)

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ランニング前後の体のケアも忘れずに

ランニング後の疲労回復・リカバリーには自宅でできる簡単マッサージガンがおすすめです。
ふくらはぎ、ハムストリング、大殿筋に直接当てて筋膜リリースすることで筋疲労を軽減し、パフォーマンスアップに繋がります。
持ち運びも便利なので遠征や合宿にも!マッサージに通うよりいつでも気軽にコスパの良いリフレッシュを。

特に、もも裏とお尻・ふくらはぎの翌日の疲れ・筋肉痛が全然違います!疲労が溜まっているとタイムも距離も伸びないですしフォームも崩れますしね。。
ストレッチだけでは緩められない筋膜を高振動でリリースできて気持ちいいです(^^)

ランニングしてるのに痩せない、筋肉が逆に落ちてしまう、そんなことにならないように、しっかり食事管理をして脂肪を落としつつ筋肉を維持してスリムなカラダを手に入れましょう。
高タンパク・低カロリーで美味しい宅配フードのマッスルデリは、自分で管理する必要がなく簡単で続けやすいのでおすすめです。

自分でアプリを使って栄養カロリー計算すると面倒くさい、、いつも同じメニューになりがちで結局続かない。ランナーとしては脂肪は落としつつ筋肉は維持したい。。
色々考えると、パックになってる宅配フードで上手くバランス取るのが良いと思います。
チンするだけでラクだし美味しい(^^)

運動の脂肪燃焼効果を最大限に引き出そう

1キロのランニングのカロリー消費は約<体重>kcalです。
例えば体重60kgの人なら1キロ走ると60kcalになります!3キロで約おにぎり1つ分のカロリー消費ですね。
どうせならこのカロリーをカラダの脂肪をなるべく多く使って燃焼したいですよね!
運動前に脂肪燃焼系サプリを取ってランニングするとカラダの脂肪から先に燃えやすくなります。

あまり人に教えたくないのですが、サプリを日頃から取ってます。国産で手頃なサプリメーカー:オーガランドおすすめです(^^)
脂肪燃焼(ファットバーナー)系サプリは、Lカルニチンやαリポ酸、コーヒー、カフェイン、中性脂肪をためにくくするDHA/EHAを取ってます!
また、筋力アップのためにプロテインやアミノ酸の一つであるグルタミンを取ってます(^^)ポイント練の日はパファーマンス向上のためにクレアルカリン、疲労回復のためにクエン酸もおすすめです。(^^)

走れない日は家で筋トレ・脂肪燃焼・ストレッチ

走力向上には腸腰筋、大臀筋、背筋などの筋力UPが欠かせません。外で走れない日も家で筋トレ&脂肪燃焼しましょう(^^)
ランニングやダイエットが続かない人、怪我や悪天候でなかなか走れない人にとっても、リーンボディのオンラインレッスンで一人で家で好きな時にできるワークアウトやストレッチがおすすめです!代謝をUPさせ痩せやすいカラダを手に入れましょう。

リーンボディなら脂肪燃焼系から、筋トレ、ヨガ、ストレッチまで様々なレッスンが見放題・受け放題です!(^^)
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