(詳細レビュー)ニューバランスフューエルセルプリズムの履き心地・機能・特徴紹介/New Balance FuelCell PRISMまだ評価の投稿がありません

New Balance ニューバランス

ニューバランスのクッション系人気シューズであるフューエルセルプリズムについて気になっている方多いのではないでしょうか?そんなフューエルセルプリズムについて基本スペックから良い点・悪い点、他シューズとの比較、さらにこんなランナーにおすすめ、アッパー素材やミッドソール、アウトソール素材について詳細な解説・レビューします。

ランニング時の飛沫防止のために

ランニングシューズに加えてマウスカバーの着用をしているランナーが増えてきました!
Mizunoのスポーツウエアや水着の素材を使用し、通気性やフィット感が良く、快適に使えるマウスカバーです。軽く伸縮性に優れ肌触りの良く、耳周りの締付けやストレスがないソフトなつけ心地でおすすめです。

ひんやり冷たいアイスタッチ素材マスクやハイドロ銀チタンを使った抗菌防臭マスクなどミズノならではのマウスカバーがおすすめです(^^)

基本情報

ニューバランスの新しい定番シリーズであるフューエルセルシリーズの入門編シューズともいえるフューエルセルプリズム。なんと言ってもその特徴はクッション性が高いのに軽く、しっかりと着地のときのエネルギーを前への推進力買えてくれる高いエネルギーリターンを兼ね揃えていることです。そしてNikeのPegasus37ペガサス37と同様に、非常に幅広いターゲット層(初心者からシリアス市民ランナーまで)に使える万能なシューズになっています。

基本情報
ブランドNew Balance ニューバランス
シリーズフューエルセル
モデルフューエルセルプリズム
タイプクッション系
重さ231g
ヒールドロップ
対象ランナーサブ3、サブ3.5、サブ4、完走

良い点・気になる点

良い点・おすすめポイント
  1. 内側の土踏まず部分に安定性を高めるMEDIAL POSTが入っており足のブレや怪我の予防に役立ちます
  2. クッション性が高い厚底フォームですがとても軽いので楽しくランニングできます
  3. 非常に万能なモデルで誰にでも使いやすいシューズです
  4. フューエルセルの程よい反発:ゆっくり走っていてもグニョグニョして不安定な感じでなく安定してくれますし、スピードを上げていくとしっかり前に進むような反発力を出してくれます
気になる点・悪い点
  1. 足幅がやや狭めなので足幅が広い方にはきつく感じるかもしれません

こんな人におすすめ・使える場面やトレーニング

これからランニングを始めよう、ダイエット目的でたまに趣味程度でランニングをしたいと思っている人にとってとてもおすすめできるシューズです。クッション性がありここまで軽いシューズは珍しく、またオーバープロネーション(踵の内側への倒れ込みによる怪我)予防の機能も備わっているので、ビギナーの方で筋肉がついていなくて足元が安定しない方でも使いやすいシューズになっています。また、程よい反発性もあるのでキロ5分半程度のサブ4を目指している方にも使いやすいシューズです。またサブ3ランナーのジョギング用シューズとしても使えるので非常に幅広い方に使えるシューズです。

パーツごとの特徴

このシューズの各パーツごとの特徴や機能を紹介していきます!

アッパーの特徴

アッパーには他のランニングシューズにも多く使われているエンジニアードメッシュが使用されており、高い通気性をもちつつしっかりと中足部にフィットしてくれます。長時間ランニングしていても靴の中の快適さをキープしてくれます。

ミッドソールの特徴

フューエルセルという素材がミッドソールに使われており、触って見るとわかるのですが柔らかいクッションになっています。また、靴の内側部分の土踏まずには少し高いソールが入っていて(MEDIAL POST)、アシックスでいうDUOMAXのように、くるぶしの内側への過度な倒れ込み(オーバープロネーション)を防ぎ怪我の予防に役立ってくれます。

アウトソールの特徴

フラットなソールになっているため着地面積が大きく安定してくれます。また、接地面とダメージが大きい踵とつま先部分にはラバーが強化されているので耐久性とグリップ性はしっかりと担保してくれます。

終わりに

以上、いかがでしたでしょうか?気になる方は、人気シリーズなのでサイズやカラーが無くなる前に早めに購入検討してみると良いかもしれません。また、ショップなどでためし履きもおすすめです!是非フューエルセルプリズムを履いて快適なランニングをお楽しみください、それでは Have a nice run!!
NB公式ホームページ
https://shop.newbalance.jp/shop/c/cC10010

(画像は公式HPより引用)

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ランニング前後の体のケアも忘れずに

ランニング後の疲労回復・リカバリーには自宅でできる簡単マッサージガンがおすすめです。
ふくらはぎ、ハムストリング、大殿筋に直接当てて筋膜リリースすることで筋疲労を軽減し、パフォーマンスアップに繋がります。
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運動の脂肪燃焼効果を最大限に引き出そう

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